断る理由はたくさんあるのです

私は貧乏だ。
昨年病気してあまり働いてない。
まだまだ様子見ながら仕事をしている身にはお金も体力もない。
そもそも、私はアドベンチャーレース始めて2年。
年間に何レースも出る人と違いちょこっとしか出たことがない。
走るのも遅い。自転車も遅い。

さらにこのARJ白馬のレース(参考:http://adventureracejapan.jp/)は認定試験に合格し、必携装備を揃えなくてはならない。
認定試験の内容をみると私がやったことが無いものが多い。
エントリフィー1人5万円以外にも、認定試験に合格するためにスクールに入ったり、先生に習ったりする必要がある。そして必携装備も今まで使ったことが無いようなものが盛りだくさん。さらにこれを持ち歩くためのザックだったり、適した服装だったり。いったいお幾らかかるんだ???

そしてアドベンチャーレースは出場するためには体力が必要。長時間動き続ける体力、不測の事態でも対処できる能力、そしてスピード。
全部なし。

さらに、さらに、昨年このレースの噂が出回り始めたころからすでに4チームにお声をかけてもらって断っているので、その方々のフォローなんてできません。

そして、今回リーダーとなるこの人、小さなお子さんがいる。絶賛子育て中。これが原因で家庭不和とかマジかかわりたくねぇ。

ARJ白馬のレースは他をあたっていただくのが賢明かと思いその旨伝えた。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた