Adventure racer's night in Tokyo

昨日はアドベンチャーレーサーズナイトというイベントへ行ってきた。
このイベントは新たにアドベンチャーレースを始めたいという人と既存の競技者が仲間を探すためのイベントだ。

参考URL
https://www.facebook.com/events/210892209467070/

私は受付のお手伝いをしてみたがこれまでアドベンチャーレースに参加したことがない参加者がかなり参加してくれていた。
参加費用はちょっと高いが原宿のこじゃれたお店貸し切りのため5000円。それでも募集した人数はほぼ集まった。
そして大御所田中正人氏も来ており田中氏とお話ししたいという人もどっさりいた。

個人的にはこの会は高いし参加する気なかったが、テレビの露出も増えてきたアドベンチャーレース界なのに地味すぎるのが心配でついつい親心で参加してしまった。

結果としては主催者の人たちの用意した経験回数が記載された名札を付けるという素敵な配慮のおかげで経験なしの人に経験者が群がる群がるw。大変盛り上がっているようだった。(群がられて怖かったらごめんなさい)

私もこっそり23歳の男子と仲良くなった。
アドベンチャーレースのメンバー集めや道具の調達などに悩んでいる人はまずこのようなイベントで顔見知りを増やしておけば、道具を借りたり、おさがりをもらったり、より良い道具を調達したりもできる。(レンタルのあるレースも多いがより良い道具を使うことができる)メンバー探しも誰かのつてを使って探すことができる。(大会事務局にメンバー集めの相談する人もいるがそれももちろんアリだ)

似たようなイベントでアドベンチャーレース報告会、群馬のみなかみや千葉の鋸山で体験会などもやっている。興味ある人は是非参加してみてほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた