定例ミーティング

我がチームは毎週水曜日夜21:00から定例会議を開いている。
会議ではARJが発信する情報のチェック、認定の進捗状況、トレーニングの進捗状況、装備品など必要な物資の調達状況、今後の予定、課題などを話し合う。

話なんてそんな無いと思っていたが、1週間の間に色々事件は起こるものだ。

会議を始めたばかりの2月頃は、ARJのホームページの更新頻度が高く特に認定がらみの更新が多かったため、その話題が多かった。

3月に入るとそろそろ必携装備、必携以外の装備の検討などを始めて必要があれば購入も順次していった。

4月に入ってより実践的なラフトのフォーメーションであったり、牽引についての検討だったり、細々としたことを話し合うようになってきた。

あとは、メンバー同士もだんだん打ち解けてきたのか、過去に出たレースが話題になったり雑談も増えてきた。

そういえばミーティングでの雑談力なんていうのがもてはやされたこともあったが、実践してなかった。
よく考えればミーティングはビジネスシーンに通じることの多いことに気が付いた。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた