4人がそろった日

4/15 東京都の御嶽でラフト練習を行った。
初めての4人そろって。
岐阜からはるばるメンバーがやってきた、3:30に家を出で帰宅は23:30だったらしい。負担は大きい。
しかし得るものも多かった。
まずは事前に自分たちの課題の洗い出し。先日東側3人で練習をしたときに如何に意思の疎通が難しいかを痛感し、4人そろってダウンリバーでの瞬時の動作で意思疎通がうまくできるようにしたいと考えていた。

それには
言葉の統一
基本的な前進の練習
クイックなターンの練習
状況に応じたターンの練習
フェリーグライド

午前中は白丸湖。
フォワードストローク
私のラダー練習
フォワードストロークでの体力作り

懸垂下降の話をしながらランチして

午後はダウンリバー
カップスターの瀬
スタートの瀬
三ツ岩
立て沈の瀬
クランクの瀬
みそぎの瀬
三番目の瀬
そのあとはかなりゆっくりとした流れになり細かな操作をしながら操船感覚を磨く

それぞれ課題を考えながら進めていく、やはりラダー経験のない私の課題が多い。前日に他チームの認定に参加し左手をくじいていることもありかなり苦しい状態。
さらに私は骨髄反射で生きているので、なんでこういう動きしたの?って聞かれても分からない(笑)

とはいえ、ラダーも2回目でかなり慣れてきたように感じた

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた