体脂肪率

ダイエットに悩む女子が多い中、私は筋トレが趣味なおかげで、体重コントロールはそれほど苦労していない。
全国の女性の皆さん是非筋トレやりましょう!
おすすめです。

筋トレをしているので基礎代謝が高いのとほぼ毎日仕事のあと運動を行っているので活動量も結構ある。
そのため、平常時はカロリーローディングに悩むほどだ。
アドベンチャーレース出場を引き受けたときに体脂肪率21%前後だった。少しだけお菓子を減らしただけで1か月後体脂肪19.8%前後。この投稿をした4月は18%台後半でかなり絞れてきている。
ただ、減量すると筋肉も一緒に減ってしまうのがもったいない。
先日も筋持久力トレーニングで、30~35回×3セット(途中スロートレーニング系動作を入れる)というトレーニングでベンチプレスをやっていると今までできた重さが全く上がらなくなった。

今までの苦労がこんなに簡単に水の泡になるのを目の当たりにすると、人は動揺し思いあまるもの。私もサプリメント(SIXMAX HMB2975)を買ってしまった。
で、しばらくは服用し様子見をしようと思っている。

この手のサプリはすべての成分を記載していないため、ドーピングなどでひっかかる可能性がるのだが、ARWS はドーピング検査ありませんように・・・祈るばかりである。

(参考)
http://www.toyaku.or.jp/health/usemedicine/nodoping_athlete.html


コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた