あと1か月きりました

気づけば5月も後半となり、持ち物の最終確認、フィジカルの調整など、イベントが立て込んできた。

今日はトレーニングのピーキングについて、、、
トレーニングの量はまだ減らさない。
その代わり、食事と睡眠、その他コンディショニングはしっかりやりたいと思う。
他の皆はどうしているのだろう。

ちなみに、3日間で250kmの工程を予定しているレースなので1日100km位の移動。
筋肉疲労などは回復しながら過ごすことになりそうだ。
となると、トレーニング自体の運動強度は上げすぎず、かつ、筋トレで刺激を入れつつ、終わったらマッサージ、タンパク質補給、お風呂、バランスの取れた、タイミングの良い食事を意識するのが良さそうだ。

ただ、仕事をしているとなかなか思いどおりにはならない。
昨日も次期案件の打ち合わせで社長のおごりで寿司屋へいったが、寿司屋へいくと野菜は不足する。
当然夜のお付き合いなので、この日は運動できない。
はがゆい。

本番の日程調整が最重要調整事項であるが、その前後の体調維持も重要なので予めスケジュールの管理対象にしておくべきと今更ながら気づいたのである。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた