スタンドアップパドルボード

大会ルールにスタンドアップパドルボード通称SUPの記述があった。
気にはなっていたが、ロジスティックプランが出るまでは放置していた。

私は海が好きなので、波乗りの遊びとしてSUPはやったことがある。
なおさら、放置である。

そして、ロジスティックプランが5/30に発表され、SUPについての記述もされていた。
内容は3kmを所要時間 1:00~1:30。 1km につき20分~30分かかるらしい。
結構はやいぞ。
他のチームでは湖でリレーをするのでは無いかと予想していた。
ありうる。

が、しかし、ツーリングとしてのSUPはやったことは無い。
海で波に押されて遊んでいた。
うっかりだ。
慌てて、普段ラフティングを教えてもらっている「みたけレースラフティングクラブ」にお願いしてSUPを借りる。
他のチーム(強豪チーム)のNちゃんと一緒にいった。
彼女は初めてSUPをやったとのことだが、初めの数分でボードの上に立ち上がり、最後はまったく追いつかないくらい早く漕いで去っていった。

まぁ、SUPはあまり差は付かないので・・・と諦めることにしたwww

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた