前夜祭

このレースは前夜祭がある。
パーリーピーポーではないが私は参加したい方だ。
とはいえ、前日6時間位寝たが、私は8時間位眠れるのが理想だった。
なるべく早く宿に戻りレース中全く寝る時間が無いことを想定して早く眠りたい。

パーティーは楽しい。
しかし気を付けたいことがいくつかある。
一つは、人込みに行くと風邪などをうつされる可能性があること。
特に立食パーティーは、会話しながら料理をとったりするせいか、私はよく風邪をうつされる。
もう一つは、レース前日なので必要とする栄養素などを過不足なく摂取したいが、なかなかほしいものが手に入らない。
カリウム、カルシウム、ビタミンA,B,C,E 、さえも摂取することができなかったりする。
今回もビタミンA,B,Eなどは十分な摂取ができなかった。
レース中に摂取するためのマルチビタミンの錠剤を余分に持っていたのでこれを飲む。
さらに、今回は話をしてみたい人も多く、ナンならコロンビアビダレイドと話しできないかなぁ。。。写真撮らせてくれないかなぁ。。。仲いいチームへの激励もしたいよなぁ。
などと考えていると、あっという間に時間が経過してしまう。
い、いかん。
睡眠時間が。
チームのメンバーも色々な人にあいさつして、そこで暫く話をして、また次の人へ、、、とやっているがなかなか切り上げることができない。

後ろ髪をひかれながらもチームのメンバーを回収し、宿へ戻る。
自分に余裕があれば、もっと前夜祭も楽しめるのになぁ、、、と思いながら夜は更けていった。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた