他のチームの活動が気になる

我がチームはチーム練習がほぼできない。
ただし、他のメンバーはかなりフィジカルが強く各自トレーニングをしている。
私はというと筋トレは自分でメニューを組んだりできるが、走ること、自転車に乗ること、ラフトを漕ぐことは素人だ。
本を読んだり、メニューを自分で組みなおしたりしてひたすら焦っている。

FBの投稿をみると出場する各チームは毎週のように練習に繰りだし、チームならではのハードな練習をやっている。

たとえば、風神雷神という海外レースなどにも出ているチームは、週末に地図読みをしながら100kmの工程をいくという凄まじいトレーニングを1か月に1度のペースで行っている。
この練習にTeam East Windのメンバー参加してたりと、本格的な練習を行っている。

マスターズチームのココペリも毎週のように週末合宿で練習している。
ラフト、マウンテンバイクなどをみっちり行っている。

私も練習しなければならないのだが、先日も箱根外輪山1周予定が風が強く、2週間後にレースを控えている人もいて、運動強度は高くても環境的要因のハードさは不要な人がいたため古道を走り観光名所を回るだけのユルフワランニングに変更となってしまった。

いちばん安全性の高いトレイルランニングでも一人で山に入り行動するにはリスクヘッジが必要で、なかなか実行できないが、トレーニングとしてはある程度負荷をかけないといけないので方法を考えなくてはならない。

他のチームの動向を見ては焦っているのである。

コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた