初動負荷トレーニングと脱力

私はとかく力が入っている。
脱力が苦手だ。
折に触れて書いてきた昨年の病気も要は力の抜き方がヘタクソなためにおこったようなものだ。
トレランのくだりも脱力が下手なため上手に下れないと言われ。
ラフトのフォワードストロークも一瞬一瞬脱力のタイミングがあるそうなのだが上手く脱力出来ていない。
原因は筋トレではないかと思っている。困ったことに筋トレが大好きだ。
だが、これは脱力のトレーニングとしては良くない。一瞬一瞬の脱力をトレーニングをするには初動負荷トレーニングが適している。

ということで思い立って近所の初動負荷トレーニングジムへ行ってきた。
入会はしていない。
高いのだ。
入会金が\21,600.、月会費\12,960.だ。それも3か月分先に納付する必要がある。
それに、靴が\19,440.
この靴は買わなくてもよさそうなふりをしているが、初動負荷トレーニングを理解すればするほど必要性を感じるもので、むしろこれだけ買えば良いんじゃないかと思えるほどだ。
合計\79,920.
はぁ。
私は貧乏なんだ。
どこから捻出すればよいのやら・・・


コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた