ARJ後初めて川へ





ARJに向けて、暇さえあれば川でのトレー
ニングをしていたが、ARJが終わった途端行かなくなってしまった。
既に1か月が経過している。

そんな折、川遊びのお誘いいただいた。
是非!
久しぶりに行きたい。
不思議なもので、プレッシャーから解放されて川への興味がなくなったかと思っていたが、何も気にせず楽しめば良いという心地よさに歓喜の声を出したくなる。

ひゃっほー。

さて、本日お誘いしてくれたのは、日本のアドベンチャーレース界では超古株で色々なイベントの主催側にいることも多いT氏。この日はお子さんと、アドベンチャーレースに興味があるという青年を連れて来ていた。

その他の参加者は新婚カップル2組。どちらも爽やかさあふれてます。

いつものようにコーヒーを飲みながら一日の予定を確認し、
午前中に湖でダッキーに乗りフォワードストロークと操船のトレーニングをしていったんクラブハウスに戻りランチ

なんと、クラブハウスの下の階で営業しているカフェ モナカさんのタコライス。もちろん美味しい。幸せ。

のんびり一息ついたところで
午後の部はパックラフトでダウンリバー。
私はこの日初めてパックラフトという乗り物に挑戦。
とれも軽い!片手でヒョイと持って放水口スタート地点へ移動が出来ます。
この乗り物はダブルブレードのパドルで漕ぐようですが、操作性抜群。お尻の下にクッションが付いているだけなので重心が低く、周りのチューブはそこそこの大きさがあるので転覆の心配はほとんどない。

川での注意点などの説明を受けた後、さっそくRide On!
パックラフトは軽いせいか、川の流れの影響を受けやすい。
パドル操作ですぐに方向転換が出来るので、軽いタッチで方向の修正をするだけだ。
最初は船の動作が把握できず、恐る恐るカップスターの瀬を抜ける。
早速水に落ちる人も出没。この日は気温が高く湿度も高い。
私も落ちちゃおうかな。

スタートの瀬とスラロームコース。パックラフトならスラロームも出来そうだ。
とても操作性が良い。
また、先ほどの人が落ちた。
良いなぁ~、満喫してるなぁ。

次はお待ちかね三つ岩だ。
今回は初心者の方もいたので左側の迂回コースへ。行ったことが無かったので良かったが、やっぱり真ん中へ行けばよかった。絶対面白い。

その後、ARJのチームのメンバーがお客さんをラフトボートに載せて前を通過。
www世間は狭いwww

その後、歯っ欠けの瀬、立て沈の瀬を無事かわして、かんざし美術館前の浅瀬でティータイム。
!!! え? ティータイム?
いえ、ツアーってこんなに優雅だったのですね。知りませんでした。

その後、3番目の瀬で見事ひっくり返りw
高飛び込みなども初めてやって、あっという間にゴール地点に着てしまった。

クラブハウスに戻るとウェットスーツを入れるバケツが用意されていて、ほんとお客様になった気分~www

その後コーヒーを飲んで解散!
楽しい、優雅な一日だった。
でも、まさか物足りないとか思うだなんて、、、完全にアドベンチャーレースに毒されている私だった。


コメント

このブログの人気の投稿

肩は痛いがスローロープを投げなければ!

ロックアウト

ARJを終えてやっぱり走力が大事と気づいた